2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

今週のブランチ&ランチ~

週末は東京スィーツの旅!!

スィーツ好きの女子4人、

朝から、ケーキ、パン、サンドウィッチ、アップルパイ。。

Img_32921 Img_32541


Img_32931_3 Img_32571

夜は、バルで泡ワイン~

みんなそれぞれ、人生いろいろあるけれど。

楽しく美味しい時間があれば、

元気で頑張れる~

一日に2万歩も歩いた、さすが東京。

疲れが出るのは3日後かな~

 restaurant cafe

明日のブランチは、9時半~

 さくらべーかりーさんのトースト OR フレンチトースト

ランチは

 ポークカツ&ミニハンバーグ

 です。

食べに来てねheart04happy01

 

2017年1月26日 (木)

夜カフェありがとう&編み物教室のご案内

夜カフェ、お陰様で参加者もいてくださって、

無事開催できました~

ありがとうございます。

次回の夜カフェは、

2月22日(水)6時半~ アルモンテおうちご飯です。

(先着順 要予約)

ぜひお越しください~

 shine notes flair

先日、お客さまから、

「今年は編み物したい」ーというお話を伺い、

その翌日、先輩が手編みのカーディガンを着たお友達と一緒に

ランチにご来店。

偶然か必然か、

「編み物したい方がいるんですが・・・」

「先生ではないんですけど・・」と謙遜されてましたが、

外国で教えた経験もおありで、

初心者向けの編み物から・・ということで

編み物教室を開催していただけることになりました。

先生の海外体験記も楽しそう~

2月9日(木)13時半~  2時間程度

 モチーフをつくろう

Img_32042

指導  棚橋ひとみさん

参加費 1800円(ドリンクとプチお菓子付)

持参するもの 手ぶらでも大丈夫ですが、

          かぎ針と糸がある方はご持参ください

1回のみの参加OK(要予約)

月1回程度の開催を予定していますので、大作もできます。

cherry

先日の打ち合わせで、ひとみさんの持っている素敵な糸が

気に入って、早速お願いしました。

今から楽しみです~

興味がある方がありましたら、2月7日(火)までに

アルモンテまで(088-883-1616)ご連絡いただくか、

メール、Facebook、でもお気軽にどうぞ。

2017年1月22日 (日)

今週のブランチ&ランチ~

今日の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、春野の餅つきイベントに行きたかったのですが、

夫不在のため、

残念ながら、不参加weep

子供たちとテレビを見たり、ネットでポチったり、

まったりしています。

今日は、お店前の良心市にポンカンを並べています。

Img_32091 Img_32101

お近くにお越しの際は、のぞいてくださいませ~

 restaurant cafe

今週のブランチ&ランチ

ブランチ 9時半~

 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

ランチ 11時半~

 先週好評をいただき、嬉しくてまたまた昨日

 菜の花収穫してきました~

で、 菜の花とベーコンor あかうしラグーソースのパスタ

       or

かぼちゃとひき肉のクリームグラタン&土佐あかうしミニハンバーグ

食べに来てね~delicious

ps

水曜日の夜カフェも、

お待ちしていま~すheart04!!

2017年1月20日 (金)

来週のレッスン&イベント!!

来週24日火曜日は大村先生のストレッチ体操

  13時~14時

25日水曜日は、asakozirusi 尾崎浅子さんの消しゴムハンコレッスン

  13時半~ 2時間程度

Img_2918

26日木曜日は 竹内真理さんのプリザーブドフラワーレッスン

  13時半~ 2時間程度

  Img_0342 Img_0159

(写真は昨年の作品)

があります。

 どなたでも参加OKです。要予約です。

 新年のことはじめにいかがでしょうか。。

 アルモンテのメールやFacebookでもお問い合わせ、受け付けていますので、

 ぜひご参加ください。

 restaurant wine

そして、

月末の最終水曜日が25日18時半~21時までのお時間、

今年も夜カフェ開催しま~す。

ちょっと趣向を変えて、

今月から、パスタバイキングです。

前菜3種盛りとミニジュースがついて

パスタ2種(生パスタ、ペンネ) フォカッチャ サラダのバイキング。

お一人1000円です。(デザート付 プラス200円)

小学生 800円です。

今日から受付ですが、参加者はあるのかな。。

よかったら、ご連絡ください。

前日までに要予約、先着順に受付です。

よろしくお願いします~

2017年1月16日 (月)

~今週のブランチ♡ランチ~

今週のブランチ

 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

今週のランチ

 菜の花のパスタ

   OR

 フライドチキン&あかうしミニハンバーグ

です。

 ポンカンがはじまったので、

 今週からポンカンのフレッシュ生ジュースがメニューに

 加わります。

Img_0381 Img_0382

待ってま~すhappy01

 

2017年1月14日 (土)

ポンカンはじまりました。他。

今週から、ポンカンが始まりました。

秋に見たときは、果実が少なくて、大丈夫か。と

思いましたが、黄色い果実が思ったよりはなっていて、

よかった。

味が濃くて、美味しい~ぜひ、みんなに食べていただきたいです。

Img_31691 Img_31701
 birthday present ribbon

昨日はERIの誕生日。ケーキは手作りにしました~

お祝いのプレゼントやカード、お花 嬉しいね💕

21歳、おめでとう。

楽しいことがたくさんありますように。。。

 Img_31761 Img_31851_2

  clover bud club

今日はすごく寒かったですが、母にポンカンを届けて、ゆっくりしたあと

畑にrvcardash

菜の花、水菜、小松菜、小カブ、ブロッコリー、ジャガイモを収穫し

機械を出して耕運してきました。

雪もちらちら。寒すぎて。。。

帰ってから野菜の荷造り。

Img_31891 Img_31901

Img_31921 Img_31911

自家製の野菜は嬉しいです。

明日、お店前の良心市に並べます~

良かったら食べてください。

あと、菜の花は塩で漬けて。

来週のランチに使う予定!!

2017年1月10日 (火)

~消しゴムはんこ教室のご案内~

消しゴムハンコ教室の日程が間違っていて、

訂正したのですが、改めて、ご案内させていただきます。

1月11日(水)13時半~です。

参加費 2000円(アルモンテのお菓子とドリンク付)

要予約です。

今年の新しい事始めにいかがですか?

お待ちしています。

Img_2917

2017年1月 7日 (土)

今週のブランチ&ランチ&イベント&

今週のブランチランチ

ブランチ9時半~ 

    さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

ランチ 11時半~

    土佐あかうしのラグーソースのパスタ

    土佐あかうしミニハンバーグのロコモコ丼

イベント

   10日(火)13時~大村先生のストレッチクラス

   11日(水)13時半~ 消しゴムはんこ教室

   どなたでもご参加いただけます。

   ご参加お待ちしています。

 shine lovely shine

今日は、福祉交流ブラザであった

もうひとつの成人式。

Img_31461 Img_31421

新成人を祝う会のお手伝いに。

なるこ君や、アコーディオンのしまさんも。。

すてきなあったかい気持ちのいっぱい詰まった

空間でした~

その後、母に会いに。

まだ、風邪はひきづっていましたが、

たくさん話はできました。

今日は母の誕生日、お祝いできて

うれしい。ありがとう。

 birthday ribbon

そして、七草がゆを夕食に。

Img_31631

昨日カレーだったので、2日目のカレーと半々に。

胃は休まったのか??

ま、縁起物ということで。

 

2017年1月 3日 (火)

今年もよろしくお願いします。

お正月も3日になり、

遅ればせながら、

新年のお喜びを申し上げます。

 airplane rvcar

元旦は姪一家が来てくれて、にぎやかなお正月になりました。

母を連れて実家に帰る予定でしたが、

発熱のため、挨拶だけに。。

今年もみんなでお正月が迎えられて、よかった!!

Img_3112 

三が日、お買い物に行ったり、

久しぶりにパンを焼いたり。

1歳の子供がおいしいと食べてくれて、

おばさん大喜びです。

しかも、食べながらおいしいの10連発。

まだ、言葉少ない中での

おいしい連発はかなりの幸せ~

大人の反応は少なかったですが。。

 restaurant cafe

明日から、1月の営業が始まります。

 9時半~  ブランチ さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

11時半~  ランチ  土佐あかうしのラグーソースパスタ OR 

              土佐あかうしのミニハンバーグのロコモコ丼

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年の目標 慌てず、ゆっくり、丁寧に。。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »