2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

ずいぶん暖かくなって、畑の作業も
しやすくなりました。
が、しかし、、、
花粉の飛散が多くて大変な季節・・
Img_34441


Img_34431

今日は、木登りして、梅の剪定
草刈り、竹切しました。
野ばらの木?つる?があちこちに伸びていて、
上着や、ジーパン、顔までもひっかいて、
作業は少ししか進みませんでしたsad
restaurantcafe
今週のブランチ&ランチ
ブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ 11時半~
 土佐あかうしのミニハンバーグのロコモコ丼
     OR
 ひな祭り🎎も近いので、
    春野菜とアサリのパスタ
 
食べに来てね~

heart04heart04
今週のレッスン
 28日 火曜日 13時~ 
   大村先生のストレッチ(当日参加可)
 1日 水曜日 15時~
   初心者向けのギターレッスン(要予約)
 2日 木曜日 13時半~
   ひとみさんの編み物教室(要予約)
 
ぜひ、ご参加ください。

2017年2月26日 (日)

夜のお食事会ありがとうございました(^^)/

偶数月に開催させていただいている、
夜のお食事会(飲み会ですが。。)、
2月。。
トマトが美味しくなってきたので、
今回は4種類のトマトの試食。
野菜も菜の花やブロッコリーなど
自分で栽培した野菜を使わせていただくことができました~
あ、ポンカンジュースも!
メインは土佐あかうしのワイン煮込みでした。
Img_34461

皆様ありがとうございました。
winehappy01
偶然か、必然か、
初めて参加なのにお知り合い。
友達の友達はみんな友達。。
出会いはおもしろい!!
私も参加できて、お話しできて、楽しかった~!!
ありがとうございました。
次回は女装で??

2017年2月20日 (月)

今週のブランチ&ランチ~

今日は雨で残念でしたが、
土佐山の梅まつりに行って来ました。
今は、3分咲き、寒い中にも
季節の訪れを感じますね~
春はもう。。
Img_33951


Img_33971


Img_34021

cherryblossombud
今週のブランチ&ランチ
ブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ 11時半~
 チキンのトマト煮込&土佐あかうしのミニハンバーグ

食べに来てね~

heart04heart04
今週のレッスン
 火曜日 13時~ 
   大村先生のストレッチ(当日参加可)
 水曜日 13時半~ 
   asakozirusi あさこさんの消しゴムはんこ教室(要予約 3名以上で開催)
 木曜日 13時半~ 
   m-flora竹内さんのプリザーブドフラワーレッスン(要予約)
 土曜日 13時半~
   荒木さんのポーセラーツレッスン(要予約)
ぜひ、ご参加ください。
pencilnotescake
22日は夜カフェ 
25日は夜のお食事会。
   参加申し込み受付中!!

2017年2月17日 (金)

夜のお食事会2月来週土曜日です(^^)/

restaurantbar

来週末の土曜日は、
久しぶりに
夜のお食事会開催します。。。
Img_2192
いつものことながら、
告知が遅くてすみません。
皆様、ぜひぜひ、ご参加ください。
お待ちしていますheart04happy01
詳細はこちら⇒「2017.2 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

2017年2月14日 (火)

来週の水曜日夜カフェのご案内~

毎月月末の最終水曜日は夜カフェの日
アルモンテの晩ご飯。
今月は22日水曜日
18時半~21時までのお時間にどうそ。
restaurantcafe

今回は
前菜・サラダ・野菜スープ
  イカと春キャベツの生パスタ
  フォカッチャ 
  ポークの煮込み

お一人1000円 (デザート付 プラス200円)
小学生 800円
前日までに要予約、先着順に受付です。
よかったら、ご連絡ください。

お待ちしています💕
Img_2861


2017年2月13日 (月)

今週のブランチ&ランチ~

お花レッスン。
今月は春の花のアレンジでした。
ラナンキュラス、スイトピー、ストック、アスチルベ
花ばかりだったので、苦戦。
写真は先生の・・素敵・・・
自分のはまだまだ・・・
Img_33241

お知らせです。
 今週土曜日に予定していました、
 田村先生のお料理教室は
 都合により、来月3月18日(土)に変更になりました。
 どうぞよろしくお願いします。

cafejapanesetea
 16日(木)13時半~はポーセラーツ教室はあります。
 ぜひ、ご参加ください。(前日までに要予約)


shinerestaurant

今週のブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ
 豚モモのネギソース&土佐あかうしミニハンバーグ
  OR
 土佐あかうしのハンバーグ
です。

先日東京デパートでバレンタインフェアやってて
たくさんした試食した中から
チョイス。
あずきくらいの小さなサイズのチョコ、
少しですが明日のバレンタインにお付けします💕
食べに来てねheart04

2017年2月11日 (土)

ぽんかんまつりありがとうございました(^^)/

今年もポンカンまつり、
たくさんのご来店ありがとうございました。

Eさんに作ってもらった、
ポンカンまつりの可愛いフラグ。
Img_33421


Img_33431


のりちゃんのパンも大好評!!
Img_2131


ポンカンのババロアや、
ポンカンパウンドケーキ
Img_33381


Img_33371



ポンカンを栽培させていただいている
須崎市浦ノ内立目の森田さん♪
ありがとうございます。

我が家のポンカンは今がピークです。
まだまだたくさんあります、

ぜひ、ご連絡くださいませ。。。

2017年2月 9日 (木)

あさって土曜日はポンカン祭り^^/

今日からのりちゃん元気に復帰。
あさっての、パンも焼けるとのことです。
楽しみ!!
塩パン、クリームチーズ&ゆずピールと
もう1種類はお楽しみ。
Img_1041

パンはお昼頃に焼ける予定です。
皆様のご来店、
お待ちしています♡
shineshineshine
今日は、初めての、編み物教室
ご参加ありがとうございます。
みんなで、かぎ針は、とっても楽しそうでした。
来月は3月2日と16日(木)に開催です。
一緒に編み物してみたい方、
ご連絡くださいませ。
注文していた毛糸が届きました。
Img_33221_2


Img_33231

色がミックスになっていてステキhappy01
うれしいな。。
仕上がるかな。ま、来年の冬までには。。。

2017年2月 5日 (日)

今週のブランチ&ランチ~

雨の日曜日でしたね。
少し暖かくなってきたような・・三寒四温。
restaurantcafe
今週のブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ
 カブ入りつくねのクリーム煮&土佐あかうしミニハンバーグ
  OR
 土佐あかうしのハンバーグ
です。
 (木曜日のランチ、12時前後のご予約で残席わずかです)
Img_2132_2

memoeye
 今週は毎日お教室があります。
 どなたでもどうぞご参加ください(要予約)
 
 火曜日は大村先生のストレッチクラス
 水曜日はasakozirusiさんの消しゴムはんこ教室(3名以上で開催)
 木曜日は編み物教室

 winebar
今年初の夜のお食事会は
 2月25日(土)18時半~
 を予定しています。
 旬の野菜や果物をたくさん使った
 宴会料理です。
 詳細は後日。
 お待ちしています💕

 2月22日は夜カフェ
  アルモンテのおうちご飯
  パスタとお肉の煮込み料理を予定しています。
 

 
 
 

2017年2月 4日 (土)

ポンカン祭り今年もやります。きてね~

アルモンテのポンカン祭り!!

ポンカン収穫も進んでいます~

今日も、お山に行ってきました。

梅の花も満開!!

Img_31691 Img_31671


Img_33101 Img_33111

2月11日(土)10時~16時

たくさんのポンカンをご用意していますので、

ぜひぜひ、皆様、遊びに来てください。

当日は、

ポンカン店内食べ放題。

生姜湯のサービス。

ポンカン販売。

ポンカンジュース、ポンカン紅茶、ポンカンスカッシュ。

いつものコーヒー、紅茶。

お菓子はポンカンマーマレードのパウンドケーキ、ロールケーキ、

ポンカンババロアなどを予定しています。

Img_0584 Img_0583

のりちゃんのパンも計画していますが、

現在家族がインフルエンザでお休み中、

パンができるかどうかは、前日にお知らせします。

お楽しみに!!どうぞよろしくお願いします。

2017年2月 1日 (水)

2月レッスンのご案内

2月に入りましたね。

今月のレッスンのご案内です。

どのレッスンも1回参加OKです。

ぜひ、ご参加ください(要予約)

消しゴムはんこ教室(前日までに予約 3名以上で開催)

   8日(水)13時半~ 2時間程度

  22日(水)13時半~

編み物教室(今回新しいレッスンです。前日までに要予約)

   9日(木)13時半~

ポーセラーツ教室(前日までに要予約)

  16日(木)13時半~ 

  25日(土)13時半~

アンチエイジング料理教室(15日までにご予約 5名以上で開催)

 18日(土)10時半~

プリザーブドフラワーレッスン(要予約)

  23日(木)13時半~

ストレッチ体操

   7日、14日、21日、28日の毎週火曜日 13時~14時

(当日参加OKですが、予定変更の場合があるので当日までにご連絡ください)

初心者のギターレッスン(要予約)

 3月1日(水)15時~16時

皆様のご参加をお待ちしていますheart04happy01

Img_2523 Img_0468


Img_2917 Img_0436

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »