2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

夜のお食事会ありがとうございました。。

4月も終わりになりました。
春の食材、ということで、
今が旬の筍、前日掘ってきて~
筍三昧!!
前菜は定番になりつつある
筍ボールと、キャベツのマリネ
Img_00351

我が家で一番大きな寸胴鍋でコトコト煮ました。。
だしは、高知ならではのカツオのあらです。
Img_00401
たけのこご飯。
Img_00361

新玉ねぎのオーブン焼きはシイタケとともに。
Img_00391

ポテトグラタン
Img_00381
トマトのスープ

Img_00411
メイン、ポークソテートマトソース

Img_00421

野菜サラダ
Img_00371

忘れていた、カツオのカルパッチョ
Img_00431

デザート
Img_00441

写真は、参加のMさんが撮ってくれました。
久しぶりの料理の写真。
ありがとうございます。
今回も和洋折衷料理でしたhappy01

楽しい笑顔と出会い、再会に感謝です。
ありがとうございました~
皆様、素敵なゴールデンウィークを!!

2017年4月24日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

週末は携帯騒動で、あわただしく、
ドコモに行ったり、キタムラに行ったり
して、
お陰様で、携帯も無事使えるようになりました。
ラインの一部がつながらなくなり(グループも過去データもなくなりました悲)、
不便ですが、写真や、電話番号はほぼ、回復しました~
ありがとう~

花の金曜日は土佐新酒の会で盛り上がり、
若干飲みすぎて、
Img_00071

tulip

お天気よかったので畑もできました。
中央にチューリップがいい感じです。
畝もわりとまっすぐ~

Img_00091


Img_00141


<今週のブランチ&ランチ>
ブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ 11時半~
 ポークソテー&土佐あかうしのミニハンバーグ
     OR
 ナポリタンセット

 キャロットケーキ好評で嬉しいです!!
 スパイスたっぷり、ちょっと大人のデザート
食べに来てね~


heart04heart04
<今週、来週のレッスン、イベント>
💛
 4月25日 5月2日 火曜日 13時~
   ストレッチレッスン(要予約)当日参加OKです
cherry
 4月27日 木曜日 13時半~
   プリザーブドフラワーレッスン (要予約)

<イベント>
 4月26日 水曜日 18時半~
   夜カフェ(要予約)
 4月29日(土)18時半~
   夜のお食事会(満席になりました)
heart04
気になるレッスンやイベントがありましたら、
お気軽にご参加くださいhappy01
flair最近のお気に入り
  ドレッシングに新玉ねぎが使えるようになりました。
  筍もシーズン到来。筍ボール、今週も作ります!!

2017年4月23日 (日)

水曜日は夜カフェ~来てね~

毎月月末の最終水曜日は夜カフェの日
アルモンテの晩ご飯。
今月はあさって26日水曜日
18時半~21時までのお時間にどうそ。
お席あります。
ぜひご連絡ください~

今回は
前菜・サラダ・野菜スープ
  イカと春キャベツの生パスタ
  フォカッチャ 
  ポークの煮込み
Img_34531

写真は以前のあさりパスタですhappy01


お一人1000円 (デザート付 プラス200円)
小学生 800円

お待ちしています💕


2017年4月19日 (水)

29日は夜のお食事会~

月曜日の雨の中、
宗安寺に筍掘りに。
ポケットに📱を入れてたのですが、
帰ってきたら、画面がちかちか、、
充電したら、
携帯が熱くなってきたので、
慌てて電源切ったのですが、
その後、
電源を入れても、スイッチが入らず。。。
あちこち回りましたが、
修理できず、本体交換することになり、(;´д`)トホホ
しばらく、携帯が使えません。
~すみません。。。
beerwine
今月29日は夜のお食事会を予定しています。
詳細が遅くなってすみません。。
日程だけでお申し込みをいただいた皆様
ありがとうございます。
今回は2階での開催になりそうです。
ご参加希望がありましたら、ぜひご連絡ください。
詳細はこちら⇒「2017.4 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

新筍がたくさんできたので、
明日は、少しですが筍ボールも販売できます。
ランチにも付きますが、
よかったら、テイクアウトもどうぞ~。
Img_0769


Img_0731

telephone連絡はお店の電話883-1616へお願いしま~すhappy01heart04

2017年4月17日 (月)

今週のブランチ&ランチ~

4月も半分終わりましたね~
新生活にも慣れたかな。。
連休まであと少しですね。
アルモンテは連休5月2,3,4日は特別営業します。
ランチ、キッシュ、キャロットケーキ等々の販売と
のりちゃんのパンも久しぶりに焼ける予定です。
ぜひ遊びに来てくださいねhappy01heart04
cafe
<今週のブランチ&ランチ>
ブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ 11時半~
 チキンカツ&土佐あかうしのミニハンバーグ
     OR
 ナポリタンセット

 生パスタのナポリタンもぜひどうぞ!!
食べに来てね~

heart04heart04
<今週、来週のレッスン、イベント>
💛
 4月18日 25日 火曜日 13時~
   ストレッチレッスン(要予約)当日参加OKです
💛  
 4月19日 水曜日 13時半~
   asakozirusiさんの消しゴムハンコ教室(要予約)
💛 
 4月20日 木曜日 13時半~
   編み物教室 (要予約)
💛
 4月22日 土曜日 26日(水) 13時半~
   ポーセラーツ教室(要予約) 
shine
 4月26日 水曜日 18時半~
   夜カフェ(要予約)
restaurant
 4月27日(木)13時半~
   プリザーブドフラワーレッスン(要予約)
cherryblossom
 4月29日(土)18時半~
   夜のお食事会(要予約)
wine
気になるレッスンやイベントがありましたら、
お気軽にご参加くださいhappy01
flair最近のお気に入り
キャロットケーキ、シナモンやショウガ、スパイスたっぶり
大人味です~
今週も作ります!!
Img_36471
Img_36571

2017年4月10日 (月)

今週のブランチ&ランチ(^^)

先週ほっとこうちさんに取材していただきました(^^)/
5月号はランチ特集だそうで、
たくさんのランチが掲載されるそう。
探してね~
写真はそのランチ 
先週は鶏肉と新玉ねぎの卵とじ&土佐あかうしのハンバーグでした!!
ちょっと和テイストですが、ライトをあてていただいて、
嬉しいランチです~
Img_36231


Img_36221


<今週のブランチ&ランチ>
ブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ 11時半~
 ハーブチキンのチーズ焼き&土佐あかうしのミニハンバーグ
     OR
 ナポリタンセット

 デザート、アイスブリュレが人気です!!

食べに来てね~

heart04heart04
<今週、来週のレッスン>
 💛
 4月11日 18日 火曜日 13時~
   ストレッチレッスン(要予約)当日参加OKです
 💛
 4月15日 土曜日 10時~
   田村先生の料理教室
 💛   
 4月19日 水曜日 13時半~
   asakozirusiさんの消しゴムハンコ教室(要予約)
 💛 
 4月20日 木曜日 13時半~
   編み物教室 (要予約)
 💛
 4月22日 土曜日 13時半~
   ポーセラーツ教室 


どなたでも参加できます。
お試し参加も歓迎です。
ぜひ、ご参加くださいhappy01

2017年4月 9日 (日)

田村先生の料理教室のお知らせ~

入学式や嬉しい春の便りがあちこちで。。
新芽も芽吹き、
心もうきうきですね~

皆様に素敵なお知らせ。

今週15日(土)10時~

  木の花や凛花 田村先生の料理教室急きょ開催していただけることになりましたhappy01

お誘いあわせのうえぜひご参加ください。

アンチエイジングの講話&素材を使った創作料理

 参加費 3000円

 13日木曜までにご連絡お願いします。    

 お待ちしています💕 

昨年のお料理の写真
Img_0716


Img_0717

2017年4月 3日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

エイプリルフールのイベント、
無事開催できました~
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
キッシュ3種類
気に入ってます~
試作のイチゴタルト!!
Img_35971


Img_35991


Img_36001


Img_36021


caferestaurant

<今週のブランチ&ランチ>
ブランチ 9時半~
 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト
ランチ 11時半~
 鶏肉と新玉ねぎの卵とじ&土佐あかうしのミニハンバーグ
     OR
 ラグーソースのパスタセット
 
食べに来てね~

heart04heart04
<今週、来週のレッスン>
 4月4日 11日 火曜日 13時~
   ストレッチレッスン(要予約)当日参加OKです
 4月5日 水曜日 15時~
   初心者向けギターレッスン(要予約)
よろしくお願いしますhappy01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »