2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

イベント・催しなど

2013年1月26日 (土)

持ち寄りパーティー♪

持ち寄りバーティー、楽しかったhappy01

大変美味しくいただきました!!

皆さんの腕によりをかけた、手作りのお料理、市販の美味しいお総菜。

きっと数日前から、何にしようか、と考え、

当日は早くから準備をして、容器にいれてご持参!!

みんなの好みが似ていて、どれもお味は絶品!

2 1 3 4 5 6

写真また忘れて、全部撮れてませんが・・

食べては飲みおしゃべり、飲んではおしゃべりして食べて・・

お腹もこころも満タン!!

ブルーベリーのお酒、イタリアのヘーゼルナッツのリキュールGOODgoodhappy01

辛党の方は高知のお酒、飲み比べると違いがわかる!でした

楽しいおしゃべりに花が咲き。。

時間はあっという間、シンデレラタイムはとっくに過ぎていました。。

ごちそうさまでしたsmile

ありがとうございました!!

2012年3月23日 (金)

週末&喜八シェフランチのお知らせ

火曜日は、須崎のポンカン園に行って混み合った枝をせん定、大きな枝はのこぎりで・・。その後は、宗安寺の畑に行き、耕運機で畑を耕し、小さいけど畝をたてて、ジャガイモ定植。。

なので、今週は、肩や腰、あちこちが痛くて。。年齢を感じるこの頃です。

水曜日からお店、今週は、営業日が少なかったためか、あっという間に1週間が終わったので、体には良かったですhappy01

明日は、久しぶりに何もない一日。(家事はありますよ。たくさん。。)

あさっては、午前中は、フラワーアレンジメントレッスン、午後は、ポーセラーツ教室があります。

夜はPTAの役員さんのお別れ会で、ご予約をいただいているので、準備と平行して。。

またまた、忙しくなりそうです。

皆様、良い週末をお過ごしください~!!

ps

お知らせ

日時 3月31日(土)12時~14時

場所 藁工ミュージアム 土佐バル

あの、「熊谷喜八シェフによるトマトづくしランチ&楽しいお話し」が、スローフード高知・野菜ソムリエコミュニティこうちの主催で開催されます。

参加費 5000円で、要予約 定員40人

 

お問い合わせ、お申し込みは「土佐バル」( tel 088-879-6811)へ。

めったにない企画。まだ、何人かは大丈夫なようです。

よかったら、一緒に行きませんか?

2012年2月 1日 (水)

夜のお食事会~2月~のご案内

お正月が終わったと思ったら、早、2月ですね。

立春が近いというのに、全国的に冷え込んで、知人も数人がインフルエンザに。

皆様くれぐれも、うがい、手洗い、マスクはお忘れなく。

さて、2月11日(土)夜のお食事会の詳細ができました。

右をクリックしてねbeerwine「2012.2 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

いつものことながら、告知が遅くてすみませんcoldsweats02が、よかったら、どうぞ、ご参加ください。

お 待 ち し て い ま す heart04  

    happy01    happy01   happy01

今日のスィーツ!!

さて、今日は夫の東京土産up

この時期ということで、チョコレートnotes

フレデリック・カッセルさんのボンボンショコラ

Photo_10 Photo_11

高価なチョコなので、ちょっとずつ・・

と思いながら、

ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・ あれ?

ほとんど食べてしまいましたshockpig

2011年12月 5日 (月)

アルモンテ★キャンドルナイト★

12月22日(木)と23日(金)18時~22時

2日間だけ、夜のカフェをオープンします。

キャンドルナイトは、夏至と冬至の日に電気を使わずに

キャンドルの灯で過ごすイベントで、全国各地で開催されています。

12月22日はちょうど冬至。

屋内なので、電気も使いますが、

キャンドルの灯りと一緒に、クリスマスイヴイヴを

楽しみたいと計画しました。

詳細はこちらdownwardright

    「2011.12.22キャンドルナイト.docx」をダウンロード

 

皆様のお越しをお待ちしていますheart04

当日は、駐車場がありませんので、どうぞよろしくお願いします。

      notes     flair     notes

ps 詳細のチラシが開かない方がありましたので内容を書きます。

 初めての夜カフェを開催します。

 キャンドルの灯りと素敵な音楽をお楽しみください。 

 日時 12月22日(木)・23(金)18時~22時 (os 21:30)

  イベント <akikoさんの電子ピアノ生演奏 19時と20時>

         <アルモンテでレッスンをしてくださっている講師お二人の作品展>

           荒木さんのポーセラーツ、竹内さんのプリザーブドフラワー

 当日メニュー(ご来店いただいてからのオーダーになります。限定です。) 

 

  food トマトチキンカレー、ミネストローネ、パスタ、グラタン、ビーフシチュー等

 

    sweet ベイクドチーズケーキ シュークリーム ゆずのマーマレードケーキ

  

   drink 高知のお酒 ワイン 生ビール コーヒー 紅茶 ジュース

 

 

 

2011年11月29日 (火)

~デコキャンドルのお知らせ~

今日は、素敵な奥様2人とご主人がいの町からはるばるランチに来てくれました。

遠いところをありがとうございます。

おまけにお土産まで持ってきてくれて、ほんとうにうるるんです。

そのお土産のひとつ。

1

でかっ!!まな板占領してます~。切ると肉厚!!

2 3_2

グリルで焼いてユズ醤油でいただきました。

Photo

めちゃうま!!です!!

    happy01    up    smile    up

さて、デコキャンドルのお知らせです。

12月11日(日)13時半~15時半、

キャンドルデコレーショのレッスンができることになりました。

写真のお皿を作成します~

 

 Photo_2

 講師は広告デザイナーの高橋さん

 限定12名様 

 参加費 1500円(ドリンク付)

その日はポーセラーツ教室があるので、駐車場は使えませんが

会場は1階と2階を使って同時開催!!

ぜひ、ご参加ください。

連絡お待ちしていますheart02

2011年11月26日 (土)

紅茶セミナー(^^)/

今日は、楽しみにしていた「紅茶セミナー」でした。

夏のアイスティーに引き続き今回が2回目。

講師は高松市 Petit plaisir のEIKOさん。

今回のテーマはロイヤルミルクティーcafe

Photo_3 Photo_4 Photo_5

バリエーションで、生姜のふわふわミルクティー、シャリマチャイなどを

教えていただいて、またまた、

紅茶の幅が広がりました~!!

Photo_8 Photo_10

                  紅茶のテイスティング


デリスさんのチョコムースをいただきながら、生姜のふわふわミルクティー、

最高!!

Photo_12

至福の時間でしたhappy01   

また、お店の裏メニューになりそうです。

出来るようになったら、お知らせしますので、どうぞ、お楽しみにup

Eikoさん、Ayaさん、準備から色々とありがとうございます。

お陰で素敵な時間になりました。

次回も楽しみにしていますhappy01

scissors

2011年11月 1日 (火)

※紅茶レッスンのお知らせ※

今日から11月ですね。なんだかもうすでに慌ただしくなってきました。

心はゆったりと、作業は丁寧にしていきたいのですが、、、

さて、そんな中、心をゆったりできるレッスンのお知らせです。

講師は高松を拠点に活動していらっしゃるティーコーディネーターのEikoさん です。

前回の7月にアイスティーのレッスンをしていただきましたが、その時に、「秋にはロイヤルミルクティ-を」とリクエスト。今回はそれにおこたえして高知に来ていただけることになりました。

スペシャルなロイヤルミルクティーをマスターしして、美味しいお茶が作れるようになりたいです。

皆さま、ご一緒に参加しませんか?・・私はもうすでに予約済みhappy01

   cafe  cake   cafe

日時 2011年11月26日(土)13:30~ 2時間程度

場所 Sahoeri cafe almonte 

内容 手鍋で作る「ロイヤルミルクティー」とアレンジティーの実習

    DELICEさんの特製スイーツでティータイム

参加費 3800円

詳細はDELICEさんのブログ

お待ちしていま~す!!heart04

2011年10月11日 (火)

今月の夜のお食事会♪

あまり日がありませんが、今月も夜のお食事会を開催することになりましたhappy01

予定がまだ空いているわよ、という方、ご参加をお待ちしていますheart04

日時 平成23年10月22日(土)18時半~20時半

場所 Sahoeri cafe Almonte

詳細はこちらでdownwardright

      「2011.10 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

今月は、イタリアの珍しい食材やお酒の試飲もあります。

楽しみにお待ちしておりますscissors

よろしくおねがいします!!

   

2011年9月12日 (月)

♪2周年パーティのご案内♪

1年あっという間に過ぎました。

アルモンテはおかげさまで、この秋2周年を迎えます。

アニバーサリー記念の飲み会を計画しています。

今年は、体操の大村先生のご紹介で素敵なアーティストの方々をお招きする予定です。

皆様、ぜひご参加ください。お待ちしています。

   と き   23年10月1日(土)17時~

  ところ    sahoeri cafe almonte 

       詳細は「2011.10 2周年イベント.doc」をダウンロード

なお、参加は要予約で、お店がしばらくお休みになるので、Eメールで連絡していただければ・・

と思います。先着順でお受けします。

たいてい大丈夫と思いますが、人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。happy01

   present  birthday  beer  present  birthday  beer

2011年8月 5日 (金)

ポーセラーツ教室!!

  平日のポーセラーツ教室でしたが、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

初めての参加者も、皆さん、集中!!

Dsc01262

こっち向いて~  ハイ!ポーズscissors

Dsc01263

創造力を働かせながら、素敵な作品が完成shine

先月日曜日の作品の、ミニ展示会も楽しませていただきましたhappy01

Dsc01254 Dsc01257 Dsc01255

Dsc01261

9月はお休みで、次回は10月23日(日)13:30~です。

次回のご予約やご注文も受け付けていますのでヨロシクお願いします。

次回は早、クリスマスを作りたくなる季節に入りますね。